店日記

2022年10月23日

2022年10月23日

新規入力8点です。
仏教(説教関係)など。

晴れ。
他の地域の天気は悪いらしい。

Thunderbirdで受信するメールが24通ありそのうち一つのメールが受信できず、そこで引っかかってそのあとメールが受信できないという状況になった。再受信しようとするとすでに受信しているメールまでまた受信されてまた同じところで引っかかってそのあとが受信できない。以前も、Thunderbirdにある複数アカウントのうちの一つでそうなって、それがGmailだとかヤフーなどの場合は元のウェブメールにいって問題のあるメールを削除することで受信が復活していたということがあり、同じようなケースと思うが、今回はおちゃのこで、元のところで問題のあるメールを削除することができない。おちゃのこに問い合わせは一応送ったが、向こうが休みのためすぐに返信は来ない。それであれこれしつこく調べてみると、同じケースではないが、アカウント設定のサーバー設定のセキュリティ設定の「接続の保護」を変えてみるというのが出ていたので、それを試したら、受信できた。しかし、それが本当に関係していたのかはわからない。2時間ロスした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット