店日記

2021年11月22日

2021年11月22日

新規入力10点です。
洋書・文学ほか。

また雨が降ってきたのか。

ギリシャで難民の救出を行なったアクティビストが25年禁固刑を求刑されたらしい。
人身取引だとかなんだとか、よくわからない。
翻訳が相変わらず壊れていて、意味するところがつかめない。
見なおしているのだろうか。
しかし近年は翻訳だけではなく最初から日本語で書かれたものもてにをはが壊れているものが「標準」のようになっていて、わざとやるのは別にして、自分の何かが壊されていくのを感じる。
ら抜きだとかそういういわゆる「日本語の乱れ」とかいうレベルではなく骨格が壊れてそれが間違いという声すら上がらない状態だ。
まあ、潜在的には常にあったものがどんどん目に見える場所に引き出されているということだと思うが。
何度か書いていると思うが。憂えているというわけではなく、何か怖い。足元の崩壊の一例と思える。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット