店日記

2021年10月26日

2021年10月26日

新規入力22点です。
『別冊モダン日本』『我観』ほか雑誌。
この『郊外』という雑誌は何の雑誌といったらいいのか、随筆雑誌か。大島貞吉という人が編輯・発行人になっている。俳人の大島宝水なのか、8月号執筆の岡野知十とかかわりがあったみたいだからそうなのかもしれない。印刷屋をやっていたとか。

曇り。
雨でも降るのか? ちょっと暗い。

エルドアン大統領が10人の大使を好ましくない人物として指定したときの発言がなかなか普通は書き出さないような臨場感を持っている。
「あなたたちはここを何だと思っているのか?ここはトルコだ、トルコだよ。ここはそうやってあなたたちが思っているような部族国家ではない。ここはトルコだ、かの有名なトルコだ。」とか。

白土三平兄弟が相次いで亡くなったらしい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット