店日記

2021年3月7日

2021年03月07日

新規入力10点です。
『日の出』『冨士』『オール読物』。
『キング』と同じ大日本雄弁会講談社から出ていた『冨士』というのは、どういう雑誌なのだろう。『キング』ほど多岐にわたった大衆娯楽誌ではなく、大衆小説に絞った小説誌ということなのか。戦時中、『キング』は『冨士』と合併するかたちで『冨士』と改題されたので、ややこしい。

晴れ。
今日は空気が冷たい。昨日がやたらあたたかかったから。

最近、異様にネット接続が遅い。というか、ブラウザでページを表示したりするのが遅い。
ブラウザのせいかと思って別のブラウザにしても同じなので、回線の問題なのかと。
回線速度をネット上で測定すると、5何とか以下になっている。
有線でつないでいるのだが、そのLANケーブルが古いのか。
交換するとなると、これ30メートル以上引っぱってきているので、相当面倒くさい。
けど調べると、ぎりぎりまだいける規格で、じゃあ設定で制限がかかっているのか?と思っていろいろいじっていたら、速くなった。
けど、それは時間帯のせいだったのか? 朝測ったらいきなり60とかになっていた。
夜の20時台あたりがダメということなのかと思って数日たったのだが、今度はその時間帯を外れても遅いのである。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット