店日記

2020年9月14日

2020年09月14日

新規入力16点です。
詩集など。

曇り。
ちょっと蒸してきたかな。
わりと涼しかったが。

アンカラのポラトル郡というところで砂塵が巻き起こったとのことで写真も出ていた。
ポラトル自治体の首長はいままでにポラトルで経験したことがないというようなことをいっていて、
報道でも「50年に一度」というような書き方になっている。
このポラトル郡というのは、日本でいう郡とは違うものなのだろうか。
日本の郡には首長のようなものはいないはずだ。
いやよく調べてみないとわからないが。
郡に所属している町村のどこかの首長が郡の長みたいなことになっているのだろうか。
いままで考えたこともなかったが。
そもそも日本の郡は自治体というわけではないと思うが。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット