店日記

2020年9月2日

2020年09月02日

新規入力7点です。
明治期雑誌。

雷がごろごろ。
曇ってきた。
いやいままさに降り出した。

ウォシュレットが壊れた。
普段ウォシュレットを使っていないのだが、勝手に水を噴き上げるのは困る。
なら、コンセントを抜いておけばいいかとも思ったが、便座を温める機能は重宝している。
便座を温める機能も当初は使っていなかった。
けど、どんどん冬場のトイレがきつくなり、ある日使ったらこれほど違うのかと、それ以来戻ることができないでいる。

どうも文明の利器にやすやすと入っていけないところがある。
ところがあるどころではない。
主に金がないことが原因と思うが、一度それに慣れると戻れないのがまずいやなのだ。
それでそれを維持するために金を使いつづけなければならないというのが。
自分で興味を持ったりやりたいと思うことならまだいいのだが、ただの不可避的な何かで受動的に維持させられるのがどうにも。
早晩スマートフォンも持つことにはなるのだろうが、本体をバカ高い新品にするのがばかばかしく、中古の安いもので、携帯電話から移行契約したいのだが、それができるのかどうか、問い合わせるにも予約が必要とかなんとか、積極的にやりたくもないことにそんな手間をかけてられるか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット