店日記

1月30日

2020年01月30日

新規入力19点です。
詩、短歌ほか。

晴れ。
またもおだやか。けど、昨晩ふいに雨が降った。
それも予定通りだったのかどうか。

トルコで何日か前に地震があったらしい。
その地震自体の報道はぱっと見では見あたらないのだが、地震から24時間後に救出された母子のことが、「感動的な会話」という小見出しの下、
「軍警察のメンバーは「(我々は)ここにいます。到着していますよ。助けます。わかりました、今行きます。光が、私が見えますか?大丈夫ですよ、今行きますよ。お子さんがそばにいるんですか?今行きますよ。」と女性に声をかけ、女性は「早く。もう耐えられない。神さま、どうか慈悲でお助けください。光が見える。見て、手を振っているから。早く助けてください。」と返答した。」などと訳されている。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット