店日記

12月18日

2019年12月18日

新規入力17点です。
文芸書、民俗学、社会ほか。

晴れ。
今日予報では気温が上がると書かれていたけど、寒いじゃないかと思ったら、外に出たら意外に暖かかった。
さっきの風が南風だったのだろうか。

先日、長谷川如是閑の『我等』という雑誌が、発禁になったことがないということを書いたが、ラジオの第二回目を聞いたら、一度発行停止になっているといっている。
前回のはなんだったのか、聞き間違いか。
聞きなおしてみた(ラジコと違ってらじるらじるは一定期間聞き放題なのでありがたい)。
「ほとんど」といっていた。
あと、怒られたみたいなことはいっていなかった。
なにかやりながら聞いてるとどうしても断片的な聞き方になるし、そもそも認知能力が低いので、また聞いたらよくおぼえてないことがあらたに聞きとれた。
なんにしても繰り返しやることは重要とは思うが、繰り返しやっても一定のところまで来ると自動になるというか限界になる。とすぐにいいわけするあたりが限界なのか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット