店日記

4月3日

2019年04月03日

新規入力2点です。
雑誌『邦楽』。

晴れ。
風が冷たく吹いていた。

ジェンダーギャップ指数というのがあるみたいだ。
ランキング上位がギャップが少ない。
2012年のランキングがウィキペディアに出ている。
何かこの類(?)のことになると北欧のすごさが目立つ。
アメリカの22位は意外に高い気がした。
フランスの57位というのはヨーロッパではかなり低いが何かやっぱりという気もしたが根拠があるわけではない。
いくつかの基準があげられているが、どこかで足を引っぱっているのだろうか。
日本は2012年では101位だが、2017年には114位だとか。
ここらへんの低いランクの入れ替わり度というのはどう考えればいいのか。
アフリカでもっとも順位が高い14位のレソトというのはどういう国なのか、知らなかった。
南アフリカも16位で高順位。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット