店日記

11月21日

2018年11月21日

新規入力11点です。
『原形』『詩歌』。

晴れ。

はじめて1960年代のロックをきいたとき、
よくわからなかった。
CDの音がよくなかったせいもあるのだろうけど、
自分自身の感度がよくないのだろう。
いまでも「頭でわかる」という感じになっているかも。
そのころのロックではじめていいなと思ったのは
ジミ・ヘンドリックスの「エレクトリックレディランド」だと思うが、
「Barakanbeat」の名盤片面でかかっていた「エレクトリックレディランド」はどうも記憶にある曲と記憶にない曲がある。
レコードだけでも何度も再発されているみたいだが、内容が変わったのだろうか。
ただ記憶がとんでいるだけなのか。
先日、ジョン・フォード「荒野の決闘」を見たら、ほとんど見たことがないように見えていたのだが、ある一場面のセリフのやり取りだけ記憶に残っているのがあった。
それでもまだ、同じワイアット・アープを題材にした別の映画の記憶なのではとうたがっている。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット