店日記

11月10日

2018年11月10日

新規入力5点です。
『神戸っ子』『河』、詩集など。

季節をはずれた気温だこと。

古物営業法が変わるもしくは変わったらしい。
変更の内容は、古物商にとっていいものらしく、よくなることもあるんですねという感じだが、
何かそれにともなって、すでに古物許可を得ている業者も、
主たる営業所等の届出をあらためてしなきゃならない。
期限以内にその届出をしないと営業停止だかなんだかになるという。
それ自体はまあいいとしても、それを知らせてこないのはどういうことなのか。
組合からの報告ではじめて知ったわけなのだが、そういうところに所属していなければわからない。
以前、都内で営業していたときは年1回講習会だかなんだかがあったのだが、
ここにはそういうのはなく。まあ面倒だからないほうがいいと思っていたのだが、必要なことは知らせろよ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット