店日記

10月8日

2018年10月08日

新規入力25点です。
詩集ほか。

曇り。
雨が降りそうな感じで降らないらしい。
そこらへんはわからないのだが。

ノーベル文学賞の関係者のスキャンダルって何?
と思ったら、選考委員の夫が妻以外の女性に性的暴行とかいうニュースが10月2日に流れていた。
選考委員の夫って関係ないだろ?とか思ったら、
それで選考委員自身が辞任したり、他の選考委員も辞任したり、
その夫とかいう人が受賞者の情報を流したりほかのこともやっていたとか。
うーん、なんかどこからどこまでが「関係あること」なのかよくわからんよ。
調べていないが、この問題が発覚したのはいつのだろう。
10月2日の日本のニュースでは、その被告がもう禁固2ヶ月とかいう内容であった。

というか、そもそもノーベル文学賞ってどういうものなのかいまさらながらによくわかっていなかった。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット