店日記

8月8日

2018年08月08日

新規入力15点です。
戦前文芸誌、『別世界』、少年雑誌。

曇りかな。
ラジオでは、東京ではもう横殴りの雨とかいっているが、こっちは降ったりやんだりで、まだそこまでのことはない。
けど、最近の災害はしゃれにならないからなあ。
しゃれになる災害というのもないと思うが。

昔の映画が公開されてDVDになるというようなことがよくある。
「クーリンチェ少年殺人事件」がそうなったのはありがたかったし、ほかに気づいたところでは石井輝男の乱歩ものとかいくつかのきわどい作品が特集上映されてDVDになっていた。
一方、気にしているのに何か全然DVDにならないというものもある。
何年か前、渋谷実特集がシネマヴェーラであったが、その後DVD化が進んだようなこともきかない。
あるいは、DVDボックスなどでは出ているが、レンタルはされないというようなもの。
エリック・ロメールなどは「三重スパイ」以外ネットレンタルはしていない。
レンタルビデオ店が多かったころは、個々の店でそういったものがレンタルできていたりもしたのだが、レンタル店も減って(とうとう鴻巣のTSUTAYAが閉店した)、「ネット統括」の「グローバリズム」で、「ネット上になければどこにもない」みたいな状態が作り出されている。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット