店日記

8月2日

2018年08月02日

新規入力31点です。
『婦人画報』、詩集、思想ほか。

晴れ。
また来ている。昨日、今日とまずい気がするし、
明日も続くらしい。

自分の中から蛙の死骸のようなにおいがするなと思ったら、
昼間鯖を食ったのを思い出した。
サバ缶がブームで生産が間に合わなく値上げするというのが新聞に出ていた。
そういえば、ニュース番組でもサバ缶が売れているというのを先日見た。
いきなりの4割増だそうで。
たしかに便利ですよね。
それだけでメインと考えてもいけるし。
ただ、埼玉に引っ越してからサバ缶をほとんど買わなくなった。
サバ缶に限らず、缶類を買わない。
というのも捨てるのが面倒だからだ。
収集場所が普通のゴミ捨て場より遠いし、月に2回しかない上、ほかの資源ゴミと同日でいっぺんにそこへ持っていくことができず、何度も行かなければならないのがめんどくさい。
その意味で缶やびんといったゴミの減量に役立っているかもしれないが、ほかのゴミが増えているだけかもしれない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット