店日記

7月24日

2018年07月24日

新規入力13点です。
詩集、『婦人世界』。

昨日は熊谷41.1℃、国内の史上最高気温を更新したらしい。
(ただ、今朝、家の中は異様なまでに暑かったが、外に出たら、わりに涼しい風が吹いていた。
昨日も、乾いた熱風とか書いてあったので、湿度的にはどうしようもないとまではいってなかったのか?)
久しぶりに熊谷、来たなという感じだ。
まあそれもすぐに更新されるのだろうが。
都内にいたため、ダイレクトに体験できなかった。
そういえば、熊谷のうちわ祭りはこの時期であった、19~22日、前後あわせて5日間使うらしい。
この連日の猛暑の中やっていたということになる。
まあ京都の祭りもやっていたのを何かで見たし、どうのこうのいってられないということになるか。
そういえば、今年から観測所を移動した館林はほとんど名前を聞くことがなくなった。
まだ移設中なのかなと思って調べたが、すでに移設は完了していて、やはり新しい観測所は以前の場所より気温は低いらしい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット