店日記

壊れる

2010年05月15日

新規入力20点です。
海外文学研究など。

考えてみたが書くことがない。
明日も書くことがないのではないかと思って恐ろしくなる。
ただの日記なら書けるような気もするが。

うちの台所は、まな板などを置くスペースがない。
だから、流しに補助板を渡して、その上で調理するなり物を置くなりしてきたのだが、
今日、それが壊れた。
緊急事態である。
ひびが入っていたので戦々恐々としていたのだが、
今日、とうとうばきっといって上に載せていたものが落下した。
まな板で小松菜を切った勢いだったので、
考えてみればあらぬところを切らずにすんでよかったのかもしれない。
だが、同じような器具はすぐ手に入るのだろうか。
西友で買ったような気もするが正確ではない。
やっぱり壊れるのだな。
たとえば、いま服がかかっているつっぱり棒が折れたらどうしようと前から思っているのだけど、
やっぱり壊れるときが来るのだ。
そうしたら大変なことになる。

何の支えもなしに本棚を置いている。
それも倒れたら死ぬのではないかな。
寝ているときに地震があって倒れ掛かってきたら死ぬのではないかな。
特別に本に長けているわけでもないのに、
本によって死ぬ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット