店日記

1月31日

2018年01月31日

新規入力23点です。
詩集、短歌雑誌、『大陸』ほか雑誌。

以前、ボードゲームをやっていたとき、国名の表記が「Georgia」って何だ?ということになって、友人が調べたら、グルジアであった。
栃ノ心が優勝したことで、「ジョージア出身」ということばが耳に入ってきている。
ピーター・バラカンがラジオでそのことに触れて、最近ロシアと仲が悪いから、その国がロシア語名ではなく、英語名にしてくれと外国に向けて要請していたらしい、日本はその要請を受け入れるのがあまり早くなく3年前にグルジアからジョージアに変更になったということを、知った、といっていた。

ラジコできいている、「菊地成孔の粋な夜電波」、前回、菊地成孔がインフルエンザのため、過去の放送の再放送になっていた。
そういうこと、あるんですね。ほかの番組なら別の人が代打的に出てきてもおかしくないのだけど。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット