店日記

7月7日

2017年07月07日

新規入力6点です。
『新風土記』、『こども朝日』、詩集ほか。

それほどの気温ではないのに、暑いと感じている。
猛暑とかになれば、まいったである。
トルコで、ここ100年で一番暑い。という報道が。

公のこと、自分の行動に関して、一貫性ということにとらわれることがある。
いま別にこうしてもいいんだけど、一度こうしたら次もこうしないと一貫性が保たれないという考えがよぎる。
その場その場で対応が違う、確かに問題だが、
実際どうしたらいいのだろうか。
自分の内部でもごちゃごちゃして気持ちが悪いのだが、
国ということになると余計面倒なことになっている気もする。
表向きの一貫性というか公正性というか、
そんなの知らないとなったら、やばいのだが、
それにこだわるあまりの一方の非道ということもあるし、
なんだかわからないのだ。
だから、「小さな政府」ということが大きくいわれる国もあるのだろうが、
なかなか一通りではない。
またつまらないことを書いてしまった。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット