店日記

5月9日

2017年05月09日

新規入力7点です。
『映画教育』ほか。

曇り。

5月2日付けのトルコの新聞の記事で、
「夏休みはいつから?」というものがあった。
内容的には、今年は学校がいつ終わって、いつ始まるかという発表があったというものだが、
年毎にそんなにかわるものなのか今年だけの話なのかはわからなかった。
6月9日に終業して、9月18日に始まるらしい。
結構長いよねと思ったが、それに関して、国民教育相イスメト・ユルマズという人が、
「夏休みがなくすというような考えはない。しかし、何か影響のある形で夏休みを学生たちに与えたいと思っています」といっているらしいので、意味がわからなくなった。
この訳文自体がまあ意味不明なのだけど、それに続く発言からすると、どうやら休みの期間も何らかの教育的行事のようなものを行なうということらしい。
夏休みはなくすわけではないが、実質上何もしない休みというものではなくなるということなのだろうか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット