店日記

11月2日

2016年11月02日

新規入力19点です。
雑誌、自然科学ほか。

曇り。
気温低め。

たしかに、雑誌の『ぴあ』がなくなってから困っている人はいると思う。
ネットを使わない人はかなりいきなり困ったことになったのだろう。
ぼくもネットを使いはしても、情報の集め方がだめなので、『ぴあ』がなくなってからやらなくなったことは多い。
いくつかのジャンルにわたって適度に網羅的、適度にピックアップしているのがよかった。
ネットだとどうしても情報が出すぎてしまったり、検索というアクションにともなったものでしかなかったりするので、
適度に網羅的な情報がえられない。
それにまあ買いもしないで立ち読みしていたのだが、
そういった体の習慣として定着していないので、
ネットでの情報との出会い方はどうしても偶然的になる。
この情報ならここ、この情報ならこことかあるんだろうけど、
それらをいちいちチェックするにはかなりめんどくさい。
こんなことをいっているのも、スマートフォンを持っていないことも大きいのかもしれない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット