店日記

何をいっているのだか

2010年03月14日

新規入力20点です。
萬葉集関係、庄野潤三の著作など。
印・日付あるものあり。ご注意ください。

最近、つくづく、独立してよかったなと思う。
生活費を稼げていない状態で、
これから軌道に乗るかどうかもわからないのだけど、
一人で仕事することがとても性にあっている。

あんまりここに書くと支障が出るので書かないが、
だいぶ多くのストレスから解放されたことは確かである。
というか多くの人は、ある程度のサポートがあれば、
一人で仕事するほうがいいと思っているのかもしれない。

仕事に限らず、可能な限り「生き生きと生きる」ことが結局人間の最良の状態のように思える。
無条件で、「生き生きと生きる」などというととても安っぽい、
きれいごと、鈍感な人のことばのようにきこえるが、
つめて考えればそうなるということだ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット