店日記

3月27日

2016年03月27日

新規入力22点です。
『青年』、詩集、聖書関係ほか。

今日晴れていた。
雨マークついていたような気もするのだが。

大相撲春場所(だと思うが)。
稀勢の里が話題になっていたらしいことだけ知っている。
相撲はたまたま入ってきた情報だけしか知らない。
というかほかのこともそうであるが。

小さいころは、日曜に父親がテレビで見ていたことが多く、
日曜のイベントのように思えていたような気がする。
日曜的なものというのはいくつかあると思うが、
「サザエさん」から「世界名作劇場」(だったか?)にいく流れとか。
その前の時間帯で「ちびまる子ちゃん」が放送開始される前というのは、何の番組だったっけ?
その前の時間帯他局で「笑点」か。
いま思い出そうとすると、わりとあたらしめの記憶が出てきてしまい、なにか正確な記憶がわからなくなっている。
「キテレツ大百科」とか。
「サザエさん」→「キテレツ大百科」→「世界名作劇場」?

テレビのことだけ書くつもりはなかったが。
こうして打っていって、「笑点」は一発で変換できないのがわかった。
当たり前といえばそうだが。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット