店日記

3月16日

2016年03月16日

新規入力22点です。
『青年』、犯罪ほか。

今日は、曇るといっていたのに、けっこう晴れていて、と思っていたら、曇っている。

なんかさっききいた野球の「声出し」で金が動いていたという話。
ぼくのききかたが間違っていたのかもしれないけど、
試合がはじまる前だか、試合中だかに野手が声を出して(しまっていこうぜみたいなものか)、
試合に勝ったら、いくらもらえる、試合に負けたら、いくらとられるというものというふうにきこえた。
これを賭博云々の論点で語っていたのだけど、
これ、選手が自分の意志でそれに参加しているのなら、賭博なのかもしれないけど、
なにか報道できいたかぎり、ほとんど強制的に「参加」させられているようにきこえたんだけど。
ノックで罰金とか。賭博とかそういう問題じゃないのでは。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット