店日記

2月24日

2016年02月24日

新規入力16点です。
『東京金物新報』、詩誌など。

曇り。

アメリカの大統領に立候補しているトランプが3連勝らしい。
発言の内容だけ情報として知ると、何でこのような人に、というような感じを抱くだろうが、特に外国人である自分はそう思う。
実際には、彼がいままでに、有言実行してきた実行力や、
金がありすぎるために、利益団体に気をつかう必要がないこと、
また、差別を助長するということでほかのひとが普段思っていてもいえないことを代弁しているなどが支持の理由らしい。
だいたい対外的に見たらとんでもないという人が、その国では強い支持を得ている例は多い。
ここから何かはなしを展開しようとして、何も思いつかなかった。
利益団体に気をつかう必要がない、というのはいい材料になるのかもしれない。
たしかちくま文庫に『トランプ自伝』が入っていた。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット